<< ZZR1400改造について | main | ZX−12R改造について >>

スポンサーサイト

  • 2016.06.21 Tuesday
  • -
  • by スポンサードリンク
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています



スポンサードリンク

ZRX1200R改造について

スポンサードリンク
ZRX1200Rの口コミ情報
音はどうですか?
しんじ 40代前半/ 男性 ID: kM7TYDGwb 08/06/09 00:05
ようやく納車されました。
前からあこがれてたので試乗もせずに購入しましたが
基本的には満足です。
ただ音が・・・
同乗者とトラクターみたい・・・って感想です。
騒音は嫌だけどせめてバイクらしい音が欲しい。
乗り換え前の400の方が音はよかったなあ(CBノーマル)。スリップオンでも少しはビックバイクらしいそれなりの排気音になりますかねえ?

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: q19dTjoVX 08/06/09 01:25
マフラー変えると迫力のある音になるよ〜
JMCA対応品でも結構威勢良くなるからね。
やはりリッタークラスの排圧は伊達じゃないよ。

しかし、400みたいなヒュンヒュン音は実現できない。
割れた悪っぽい音がする。。

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: 6o12xddHw 08/06/09 01:36
排気量に比例して背圧が上がるのか。


--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: kuYPhLg7c 08/06/09 05:40
>同乗者とトラクターみたい・・・って感想です。

本当に40代?トラクターの音知ってる?
マルチじゃ絶対出ない。
その辺でバカスク等の単気筒が出してるでしょ。アレアレ


--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: KJk7qzXpm 08/06/09 07:35
ノーマルマフラーの排気出口は直径2cmしかないからね。
ストローくわえて呼吸してるようなもんだね。
わかってると思うけど、音も走り楽しさも全然違うよ。このバイクに関してはノーマルマフラーのほうが圧倒的に少数派じゃないかな。
滅多に見かけないもんね。

--------------------------------------------------------------------------------

返信する

ZRX1200Rの口コミ情報
国産フラッグシップネイキッド一気乗り
ZRX1200海苔 -/ 男性 ID: aNCTmHMWf 08/06/08 20:19
ZRX乗りの皆さん、BIG MACHINEの6月号の特集読みましたか?
プロライダーなどが国産ネイキッドん8車種を一気乗りの試乗して乗り味などを比較した特集なんですけど、ZRXベタ誉めです。

・・・・・・・・・・・そして現役レーサーの新垣氏を含めた全員が、今回もっとも夢中で走らせていたのがZRX。基本設計の古さは否めないのだが、そんなことは百も承知の上で、嬉々として走り、満面の笑顔で戻ってくる・・・・

--------------------------------------------------------------------------------
俺はゴーストライダー -/ - ID: MKIBxFaXM 08/06/08 20:23
うん。サイコーのバイクだな!

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: CfQShylqQ 08/06/08 21:07
↑↑↑馬鹿

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: sSsBVjBk2 08/06/08 21:09
購入検討中ですので、参考になります。絶版決定したようなので、今週末に契約予定です。

--------------------------------------------------------------------------------
N215 -/ - ID: oqFhM7bjT 08/06/08 21:14
なんと!ZRX1200も生産中止?淋しいなあ・・。
ついに新ninja「GPZ1000R?」登場か?
マジに出ないかなあ。

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: aNCTmHMWf 08/06/08 21:29
FI化されて存続って噂もあるよね。
そうなったら現行車みたいに簡単にフルパワー化できないかも。

--------------------------------------------------------------------------------

返信する

ZRX1200Rの口コミ情報
次期ZRX1200Rについて
にゃろめ 40代前半/ 男性 ID: G7MBflh7h 08/06/04 14:44
GS1200SSの車検も近いので、乗換えを検討中です。
バイク屋さんに電話したら、ZRX1200Rはインジェクションになってモデルチェンジするとの事。(次期は不明)
金利の安い今買うか?インジェクション仕様を待つか?
非常に悩んでいます。皆さんならどうします?

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: k2uEH0L0N 08/06/04 15:20
ガソリン高騰してるから燃費悪いZRX1200R買うのやめてスーパーカブ90かアドレスV125Gを買う

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: SCfkjXAoL 08/06/04 19:50
生産中止って聞いたけど。

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: Yca3UtUxx 08/06/04 21:38
Kディーラーで半年前に聞いたら「FIのみで継続の可能性もある」でした。

全く違うE/Gなんて考えられないし、現状の400cc疑惑E/Gを、FI採用で素晴らしいフィールに激変なんて有り得ないでしょう。

逆車同等仕様で200キロまでは、黒鳥、ZZR1100と一緒に走れます、エンジンに手を入れればその上も狙えます。

「あと△X万円でZZR1400が買えちやった」的な後悔を決してしない人のみの限定かも?

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: kJsdhPSHE 08/06/05 02:30
ビッグマシン誌で、元ホンダで初代ファイヤーブレード主管の馬場氏がZRX1200の乗り味を褒めていたっけ。
荒削りだが、今後もこの味わいを残して欲しいと。
別のエンジンにしちゃうと、全てが変わる。
Z系からJ系みたいに、基本設計を保ったままで、同じ部品がないくらい新規にできないかしら。

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: EAR9tCUBI 08/06/05 08:02
レース用キャブへの換装率がとても高いと思います。
嗜好にぴったりハマッている人達はこの味を濃くしたいのでしょうね。

この記事は私も読みました、ご都合で購入するべきものではないですね。

--------------------------------------------------------------------------------

返信する

ZRX1200Rの口コミ情報
ハイスロにて一件落着
リアルインパクト -/ - ID: qqWS8bPWO 08/05/24 16:28
この度VTR1000逆車から07 国内仕様に乗り換えました。

取り回しはVTRよかちと重い程度。でもハンドルの切れ角が大きく総合的には取り回ししやすいです。

よく言われている、パワーの無さですが確かにVTR1000と比べると低回転のトルクがスッカスカです。2000回転以上回ってるといいのですが、右左折で3速以上で2000回転以下になるとノッキングするので、低回転域では低いギアを使う必要があります。

VTR1000は別に3速4速からでも右左折できるくらいズボラ運転ができましたが、このバイクは低速は粘らないですね。

あと、アクセルがダル。メリハリのある運転をするにはアクセルをガバ開けしなくてはならず、アクセルを開けてから2テンポ遅れてのた〜と車速がついてくる感じです。

そこでハイスロットルをつけましたが、こいつは絶大な効果を発揮します。

アクセルを開けるとリニアに車速がついてくるので、低速域では特に助かってます。自分の思うがままの加速が出来る感じで、Uターンもしやすくなりました。むしろハイスロつけてちょうどいいという感じです。



--------------------------------------------------------------------------------
主 -/ - ID: qqWS8bPWO 08/05/24 16:28
続き


よく「400cc並み」と言われますが、ハイスロを付けてやるだけでその感想はまったく違ったものになると思います。

まぁ、上でのパワーは国内仕様だとハイスロ入れたところで非力ですが、それでも高速道路で常識的な速度で巡航する限りは全く問題ありませんし、高速の追い越し加速もそれほど苦にはなりません。

ちなみに5速6500〜7000回転弱でリミッターに当たるので、日本の公道にはベストマッチと言えそうです。

ツインとマルチの比較で参考にならないかもしれませんが、取り急ぎインプレまで・・・

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: IwsIYTlu0 08/05/25 20:08
購入検討中ですので、参考になりました。購入時なら無料で用品取り付けてくれるそうですので、これだけ取り付けてもらうつもりです。

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: ES8sEOcvd 08/05/26 03:16
>よく言われている、パワーの無さですが確かにVTR1000と比べると低回転のトルクがスッカスカです。

文章がオカシイ。
あと、どこでよく言われてるのじゃ。
私は知らないね・・・

すぐ主観を鵜呑みにする。
やれやれ。

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: G1HHwGwCW 08/05/26 03:21
確かにツインとマルチで低速の比較は厳しいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
名無し -/ - ID: w2hYUBv2M 08/05/26 07:48
目の錯覚ならぬ、手の錯覚です。同じことを正常なZRXで行えば空が見えます。

正常な仕様は低速も確保されています。
早く元にもどしましょ!

--------------------------------------------------------------------------------
ZZR1100D -/ - ID: QS2dcyMQX 08/05/26 20:36
最近、従兄弟が1年落ちで買ったので試乗しました。
我がエンジンの末裔とは信じられない惨状に400cc説に賛同したい気分でした

彼は今、私が半ば強制的に行った作業の末、健全な仕様を手にし、二度目の購入に等しい喜びに浸っています。

給排気をバラして、正直こんな仕様でよく壊れないで走るなぁ?って感想でした。

バイクブロス引用


スポンサードリンク

スポンサーサイト

  • 2016.06.21 Tuesday
  • -
  • 10:06
  • by スポンサードリンク
スポンサードリンク


スポンサードリンク
アクセス解析
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links