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GPZ900R改造について

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GPZ900Rの口コミ情報
17インチ化
名無し -/ - ID: s2yOTBw5w 08/05/04 10:57
17インチに変えるホイールって他の車種の純正ホイールならなんでもいいんですか?
ニンジャにつけれる他の車種の純正ホイールでアルミのホイールの車種も教えてください。

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名無し -/ - ID: iMnlE0dJ7 08/05/04 11:54
流用なら、スペックさんはいかが!
http://www.spec-hiroshima.com/index.html

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名無し -/ 男性 ID: 6rfSsrUbL 08/05/04 12:27
GPZを17インチにする場合、ZZR400のホイールを使うのが多いですよね。

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GPZ900Rの口コミ情報
フェンダーレスは付けるべき?
金妻フリーク 40代後半/ 男性 ID: KbNvN0CVp 08/05/02 19:05
どうもこんにちは。

若かりしころ、GPZ1000RXというバイクに乗っておりましたが、永らく四輪派になっており最近リターンライダーとして復帰しました。

現在はGPZ900Rに乗っています。私自身ノーマル派なのですが、カスタム率がすごく高いのでとりあえずノジマのマフラーだけ付けました。

あと、フェンダーレスも最近よく見かけますが、今の時代フェンダーレスくらいしておかないとかっこ悪いのでしょうか?

昔はバイク業界全体でカスタムパーツは今と比べて少なく、ノーマルで乗るのがナウいとさえ言われていました。

正直、フェンダーくらいそのままで乗りたいのですが、今のヤングな年代の方は逆にフェンダーレスすらしていないほうが邪道という考えなのでしょうか?

GPZ900Rを限定してみるとノーマル率が非常に少ない気がするので・・・。

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名無し -/ - ID: SrpvUO7Ya 08/05/02 19:11
ニンジャに限ってではないが、フェンダーレスはかっこいいとは思わない。
ツーリング行っても後ろのバイクに泥とか跳ねるし・・・

GPZの細いタイヤが益々細く見えるぞ!
なんでこんなのが流行るのかね?

あと、「ナウい」「ヤング」とか言う言葉使ってる人が無理して若い者に混じらないこと!


※これ重要

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金妻フリーク 40代後半/ 男性 ID: KbNvN0CVp 08/05/02 19:29
SrpvUO7Ya様

早速のアヂバイスありがとうございます。

昔はフェンダーレスというカスタムはそんなに普及していなかった印象があり、最初は戸惑いました。

確かにニンジャのタイヤは太くないですし、見かけにしてもあまりメリットは無さそうですね。

ありがとうございました。

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名無し -/ - ID: I25cTMHTd 08/05/02 19:39
太いタイヤでもFレスはうちわだけ。

非、もしくは昔バイク乗りには小径タイヤを強調するはめになり、
潜在分も含めかなりな数の大型が中型に見られていますよ。

かなり従業員の多い左遷先で調査済みです。

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名無し 40代後半/ - ID: YmDlq2m7Y 08/05/02 19:43
すんません。
フェンダーレスは付ける?
無いものを付ける?
同世代のオヤジとして疑問を隠せません。
やはり時代遅れでしょうか、私は。
なぜにこの主は自分の路線を進まず若者にコビを売るのでしょうか?
ま、人それぞれですかね。

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名無し -/ - ID: indxXNocU 08/05/02 19:58
↑正確には、フェンダーレス「キット」を付ける訳です。
フェンダーレスといっても、単にフェンダーをぶった切ってオワリでわなく、ナンバーのステーとか必要なわけですから。



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名無し -/ - ID: YmDlq2m7Y 08/05/02 20:03
あ、フロントの方ではなかったのですか。
おじさん、一本取られました。
で、何のためにそんなことするん?

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名無し -/ - ID: 2GjTw51FG 08/05/04 09:23
いる物を取っ払って、いらない物をゴチャゴチャと取り付けるのがカスタム道。
あと、個性とか言って横並びにしたがるのも日本人的カスタム。
「みんな外してますよ?」みたいな。

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HMX‐12 -/ - ID: OpvZdyDwT 08/05/05 15:03
すみません。うちのニンジャは昭和59年にうちに来て以来外してません。というより私はカスタムは用途に応じて云々という考えしかないもので・・・
要は金妻フリークさんがニンジャをどういった方向で使うか?というとこからが始まりだと思います。確かにサンデーレーサーも兼ねてといえばエンジンフルチューン、車体補強、足周り総移植などきり無く(友人はマンション買える金額になった)なってしまいます。ノーマルにマフラーを変えただけ位であれば国内仕様であればそのまま、ヨーロッパ仕様であれば国内物で・・・といったとこでしょう。因みに私の用途としてはロンツーのみですから14年間どノーマルです。

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XJR 40代後半/ 男性 ID: Qm5nBAWVB 08/05/05 15:14
車種はちがいますが、私もフェンダーレス否定派です。
泥はね水はね防止の機能部品を外すことはしたくない。
カッコイイと思っている人はやればいいでしょうが、そんなバイクの後ろを走りたくはない。
小石がはねることもあるでしょうし。
自分の背中も汚れるでしょ、あれって。

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名無し -/ - ID: KBQjpJCcm 08/05/05 16:39
カスタムしている人は、
自分で、こっちの方がイイと思ったからカスタムしているんです。
大半は、皆がやってるからみたいな理由でカスタムしている訳では無いです。

自分がノーマル派という、こだわりがあるのなら
こだわり通すべきではないでしょうか?

随分周りの目を気にしているみたいですが
40後半でライダー復帰してるだけでも十分格好いい
と思います。

地味の中にある『渋さ』も大切に。



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HMX‐12 -/ - ID: OpvZdyDwT 08/05/05 16:59
フルカスタムでカッコいい人もいる、フルノーマルでCOOLな人もいる。
我が王道を往く・・・これが1番でしょう!
楽しみに邪道てあるのかな?
ただ笑えないのは珍走団の方々・・・
一般道路はコスプレ会場ではない・・・

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金妻フリーク 40代後半/ 男性 ID: Qebcs1Ovk 08/05/05 18:33
皆様、お返事ありがとうございました。

私自身はノーマルで余裕を持った運転を目指しています。

ヤングな時からそうですが、ノーマルの持つ外観の良さが好きですし、それに今からハッスルしてカスタムするのは年代的に冷ややかな目で見られそうですので・・・。

皆様からのアドバイスで私自身の方向性が見えました。


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名無し -/ - ID: KBQjpJCcm 08/05/05 21:25
>それに今からハッスルしてカスタムするのは年代的に冷ややかな目で見られそうですので・・・。

まだ周りの目を気にしてる・・・。
実はカスタム願望が強いのでは?
どちらにしても自分の納得するようなバイクに仕上げればいいんですよ。気に入ればいいんです!
周りの目を気にしないで、バイクライフを楽しんで下さい。


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マーベリック -/ - ID: cauq9YwMT 08/05/14 20:09
「フェンダーレスキットは付けるべき?」というお題ですが、「個人の自由、好み。」と言ってしまえばそれまでになってしまう・・・が、あえて私は「付けた方がイイ」と主張します。といっても、リヤを17インチ化してある場合。ヤフオ○などで売られている(自作する人もいるが)大容量Fレスは結構使えますよ。私は大容量Fレス付けてました。カッパやペットBなど余裕に入れることができ便利。18INの時はシート下はほとんど何も入れられなかったです。しかし、気をつけるべきは、大容量化したFレスにタイヤが接触すること(まれにしかないが、リヤサス具合にもよる)、あと水の浸入かな(電装関係が、リヤシート内にあるため)。もしご使用するなら、ちょくちょくCHECKしたほうがよいかも。

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名無し -/ - ID: giPp55DVO 08/05/14 20:16
不要。若ぶる必要なし。
気をつけて。

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返信する

GPZ900Rの口コミ情報
もう復活しないのかな?
名無し -/ - ID: 0D2pyVPhg 08/04/21 00:47
このバイクはもう復活しないのかな?ゼファー750・1100も生産中止。カワサキの切り札は「GPZ」だと思うんだけど。
ニンジャ250なんて出たけど、ニンジャと呼べるのはやっぱり「GPZ900R」でしょう?

ああ仮に「ZZR900」とかでもいいんだよ、カワサキさん。要は900ccにこだわってるだけなんだ。1400じゃあ大きすぎるんだよお。

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名無し -/ - ID: GDe7sBEEL 08/04/21 01:34
近くに1000があるからね。

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名無し -/ - ID: KD3b7oDmr 08/04/21 04:05
いま、900を造るコンセプトが存在しないんじゃないかな・・・。
900cc誕生秘話は、

世界一速いバイクを造ろうとしたとき、
たまたま900ccになった・・・。

との証言のとおり、
1300・1400が現存する現在、
900の持つ意味が・・・。





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名無し -/ - ID: WbETw1vps 08/04/21 17:15
排ガス・騒音規制が厳しく排気量が上がっていく今、900が出るとしたら750のポジションか。
9Rはストリートバイクだったけど、10Rは完全にサーキットバイク。
そういう意味でも、ZZR1400でもZX-10Rでもない、フルカウルのスポーツモデルがあってもいいとは思うが・・・
Z1000があるので、もうムリ?

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名無し -/ - ID: 0pDmiLpXf 08/04/21 17:20
>1400じゃあ大きすぎるんだよお。

これは、分かる様な気がするが1000なら違和感無いんじゃないか?
900へのこだわりってのは、分からないな。
一時期のホンダなら分かるような気もするけど…

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名無し -/ - ID: Yu9UWTc8u 08/04/22 01:17
Ninja250Rみたいに気楽に乗れるフルカウルのスポーツ車があってもいい気がしてきたな。
サーキット走行なんてしません。
今のSSじゃなくて、昔のスーパースポーツ。

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名無し -/ - ID: QI9dYQoBb 08/04/22 02:09
別に復活じゃなくても良いとおもうけどな。
新設計のGPZ1000Rなんて出来ない物かな。
イメージとしてはGPZ900Rなんだけど、古いモデルを復活するんじゃなくて、新型モデルとしてニンジャを出して欲しい。

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名無し -/ - ID: umX63zPqf 08/04/22 06:07
それはありえるでしょ。

以前GPZ1000RXって、あったよなぁ・・・。



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シン・ゴライオウ・ディバウレン 40代前半/ 男性 ID: Muqs2tHGt 08/04/22 06:45
エンジンの系譜からいくと
GPZ900R→GPZ1000RX→ZX-10→ZZR1100→GPZ1100→ZRX1100→ZRX1200→ZZR1200
なんだよな。
で、真ん中辺のGPZ1100(水冷)は900Rの路線を狙ったが、
まったく売れなかった。(良いバイクなんだが)
ZZR1200もツアラーとして熟成させたはずが、やはり売れなかった。

これがカワサキの足枷になってないか?

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名無し -/ - ID: IyhRCJaNT 08/04/22 07:47
Kは国内重視モデルとして何か必要じゃないですか?

ZRXの外観チューンでニンジャカウルってのは難易度Cだけど、有名でとてもお似合い。

この際GTR1400にZRXとニンジャ混合の外装を付けて、
ZRX1400Rはいかがでしょう?

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名無し -/ - ID: EIrUwF5yV 08/04/22 08:02
>今のSSじゃなくて、昔のスーパースポーツ。

って、どんなん?
レプリカ全盛期以前?SSってレプリカ全盛期以降に600ccなみ軽量な車体にツアラーにしか使われて無かった1000ccクラスのエンジン搭載して出来たクラスだと思ってた。
90年代前半くらい?
それ以前のSSって言葉、ドカくらいしか知らないよ。

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najue2155 -/ - ID: AWldKFtNT 08/04/22 08:11
主は自分でした。
いろんな意見ありがとうございます。中でも新設計の「GPZ1000R」ってのが気に入りました。Z1000のエンジンを流用すれば実現は可能ですね。

GPZ1100(水冷)は自分も好きなバイクでしたが、なにせ車重(240kg超え)があったのと、この頃はZZR1100Dの人気が圧倒的でしたね。スタイルはニンジャと呼べるものだった(フルカウルだがエンジンが見えている)だけに売れなかったのは残念でした。

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キャラが立たなくて悩んでいます -/ - ID: QYUCGA089 08/04/22 08:22
>ZRXの外観チューンでニンジャカウルってのは難易度Cだけど、

昔はキットで売ってたよ。


GPZ1100はGPZ900Rの国内仕様と売ってる時期がダブったからね〜。

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少し前のスレだが・・・ -/ - ID: cauq9YwMT 08/05/14 20:24
このスレを見て、みんな考えてることって一緒なんだなと思いました。GPZ900Rにこだわる人って多分900Rのアッパーじゃないかな???ってオレは思う(そうでない人もいるだろうが)。ZRX1200やZ1000など現在系のバイクがある中、やっぱオレはGPZ900Rがイイって思う。でも、フォーク変えて・・・スウィングアーム変えて・・・ブレーキキャリパー変えて・・・などなど考えると(それはそれで楽しいのだが)費用が莫大になってくる。↑のスレであったようにZ1000のエンジンをのせたNINJAであれば900でいけるだろうし(Z1000は9Rエンジンがベースのため)、NINJAのアッパーを付けた新型設計のGPZが出てもいいんじゃないかな・・・って思う。多分、バカ売れだと思う。だっていくらGPZ900Rがいいなと思ってもフレーム、パーツ装着品で「ちょっとナァ、かっこいいんだけど・・・」やめた人って多いと思う。KAWASAKIさんNINJAのアッパー付けた新型だしてよ!!!

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名無し -/ - ID: ccfKHGckY 08/05/14 21:11
この先、仮にZRXがFIで存在しても魅力を感じない。
ニンジャ外装を今を生きられるフレーム、エンジンに載せて我らの手に!

ついでに、MK-兇凌裕い伐然覆急上昇中の今、
Zepの代わりの新規のリバイバルモデルにいっときましょう!!

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名無し -/ - ID: mDEI1JN5x 08/05/15 06:43
リヤタイアが細いね。

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名無し -/ - ID: EkxGN4yDT 08/05/15 17:22
現実問題として、現行の騒音・排ガス規制にはニンジャ900は対応できないだろうな。

対応したらしたで、ゼファーの最終モデルみたいにやたら静かでパワー絞られて・・・ファンが期待するようなバイクにはならないとおもうよ。

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名無し -/ - ID: kOU7wGv1b 08/05/15 19:33
歴史を見ては?プラモデルじゃないんだから、原型通り再販したバイクなどない。

例を挙げれば、Z1000R→ZRX。もっと広い心でZ→Zepを復活版として論議しましょう。

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少し前のスレだが・・・ -/ - ID: Cj7vbiG2v 08/05/16 18:11
「原型通り再販したバイクなどない。

例を挙げれば、Z1000R→ZRX。もっと広い心でZ→Zepを復活版として論議しましょう。 」のとおりでこのコンセプトで話を進めてたつもりだった・・・のだが。「もし、○○だったら」夢の話ですね。


バイクブロス引用


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