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  • 2016.06.21 Tuesday
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バリオス改造について

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年式
ken 20代後半/ - ID: sJjp28wKW 08/06/01 19:31
自分の乗っているバリオスの年式がわかりません。
どこを見ればわかりますか?教えてください。

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名無し -/ - ID: cC4h3i3oI 08/06/01 19:45
メーカーのホームページ

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バリオスの口コミ情報
ゆがみ?
あおあお -/ 男性 ID: 6cN7kexJp 08/05/30 19:16
中古のA1型に乗っていますが40~50位の低速で走っていると、ハンドルが右の方にブレルのですがどうすればよいでしょうか?ダンパーとかスタビなど、付けたりしたら軽減されるのでしょうか?

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名無し -/ - ID: U4R2BhaND 08/05/30 20:00
転倒した影響で、ステムがずれてるのでは?

三叉クランプを緩めて、フロントフォークのねじれを正すのが先決。

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名無し -/ - ID: eFNJYWfmM 08/05/30 20:26
転倒車両なら歪んでるかもね。
上の人が言っている通りねじれを直すのが先だね。

それで治らないようならホイールとか本当にどこか曲がってるかも…
ブレだったらタイヤ交換で治るかも

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名無し -/ 男性 ID: EeuYzsX4g 08/05/30 21:54
手っ取り早いのが、ハンドルをめいっぱいきって固定してホイールを蹴っ飛ばす。

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バリオスの口コミ情報
バッテリーがあがることについて
はる 20代前半/ 男性 ID: 4YKS2Sv7X 08/05/26 23:06
私の乗っているバリオスはすぐバッテリーがあがってしまいます。またエンジンのかかりが凄く悪いのです。
バッテリーも新品に変えたし、プラグも変えました。また買ったお店で整もしていただきましたが駄目でした。
一体どこが悪いのか見当もつきません。
何か原因がわかりそうなら教えてください。

もう一つ、バイオスにキックをつけるのは可能なのでしょうか?

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名無し -/ 男性 ID: s0DKG31JV 08/05/26 23:15
すぐにバッテリーがあがってしまうというのは、考えられる原因は、
.献Д優譟璽燭死んでる。
▲譽ュレータが死んでる。
どこかで断線していてバッテリーに充電されていない。

あたりでしょうか?

あとバリオスでエンジンのかかりが悪いとはあまり聞かないので一度キャブレターをOHしてみては?

キックはに関しては・・・、ごめんなさい。わかりません。。。

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はる 20代前半/ 男性 ID: 4YKS2Sv7X 08/05/26 23:43
回答ありがとうございます。
バイクにのり始めて一年になるのに未だビギナーの私にはすごく勉強になります。。

ちなみにそれらを直すとしたらおいくら位かかるのでしょうか?

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シン・ゴライオウ・ディバウレン 40代前半/ 男性 ID: SBAKwRcqt 08/05/26 23:48
http://www.kawasaki-motors.com/for_users/partscatalog/

部品代だけなら、ここで調べられるよ

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名無し -/ - ID: 0O0FD0r1r 08/05/27 00:00
スッゲ!カワサキってネットでパーカタ見れるんだ。

ホンダのは無いです?
HP見たけど、判んなかった…

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名無し -/ - ID: 0O0FD0r1r 08/05/27 00:02
…送った後で、反省…

人様の板で、これはダメですよね。
すいません、無かった事で。

反省

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名無し -/ - ID: UyR7Atm4D 08/05/27 00:28
残念ながらホンダはなし!

ネットでPLのせてるのはヤマハとカワサキだけ

便利だよね〜

俺は△世隼廚Α


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名無し -/ - ID: 0O0FD0r1r 08/05/27 00:49
UyR7Atm4D さん
ありがとうござます。
そっか、ホンダは無いのか…
了解です、この話は以上で!

主さんの件ですが、
エンジンのかかりが悪いってのが、気になります。
セル回しすぎでバッテリがあがるのかも(あくまで可能性ですが)
エンジン運転時にバッテリ充電してるのかどうかですね〜


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名無し -/ 男性 ID: gW1lWIetq 08/05/27 01:02
なるほど!かかりが悪くて多くセルを回すためにバッテリーがすぐあがるということもありか。つまりその後に走ってもバッテリに充電されていないことになりますよね。

ところで始動の際にチョークはひいているのでしょうか?もしチョークを引いていても、同時にアクセルを開けたりしていないですよね?

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はる 20代前半/ 男性 ID: MiaQ1HAZp 08/05/27 07:26
たくさんの書き込み本当にありがとうございます。

セルの回しすぎでバッテリーがあがるという件ですが、なるべく回し過ぎないように心がけているつもりです。
チョークは引いても意味が無いんです。むしろエンジンがかかっているときに、チョークを使ってエンジンを暖めようとするとエンジンが切れてしまいます・・・。

次から次へと問題が出てくる私のバイクですが・・・・何とぞご指南お願います。

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S 20代前半/ 男性 ID: yNVwtSEoX 08/05/27 09:32
ん〜…s0DKG31JVさんの書いてる△犬磴覆いなぁ。
ずばりレギュレータがパンクしてる(中の配線が焼き切れてる)のではないですかね?ジェネレータはそう壊れるモンでもないし…レギュパンすると充電されなくなるので、バッテリー変えてもまたあがってしまいます。

キック付けたいと思う理由って「キックつけりゃバッテリーあがりなんて関係ないぜフゥ〜!!」ってコトかな?キック化するキットがあれば簡単にできます。無くても、がんばって外科手術をすれば簡単ではないけどできるかも。
でもバリウスがバッテリー点火式だったら、どっちみちバッテリー上がったら何十回も蹴らないとかからないですよ…

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これからは名無し 。 -/ - ID: u6rzTi7LO 08/05/27 09:37
↑↑真逆。
始動がチョークで、暖気はスロットルグリップ。

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名無し -/ - ID: gW7ylVSOs 08/05/27 09:37
主の説明は相変わらず不足気味で対応に困るんだが・・・

>セルの回しすぎでバッテリーがあがるという件ですが、なるべく回し過ぎないように心がけているつもりです。

乗る頻度や一回の走行距離はどの位なのか?
セルのまわし方はどうなのか?
セルをまわした時にエンジンに火が入っている感じがあるのか?
そう言う事を書いてないと判断しづらいんだが。

>チョークは引いても意味が無いんです。
>むしろエンジンがかかっているときに、チョークを使ってエンジンを暖めようとするとエンジンが切れてしまいます・・・。

引いても意味がないっていうのはどういう意味なんだ?
エンジンをかけるときですら状態に応じてハーフチョークを使い分けたりするもんで、
そもそもエンジンがかかっている時にチョークを使うというのが大間違い。
その辺を参考にすると、どうも扱い方が悪くてカブらせているように思うんだが。

それとキックスターターの件だけど、もともと設定されていない車種には付かないよ。

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名無し -/ 男性 ID: gW1lWIetq 08/05/27 12:14
上の方と同様に私もひっかかりました。

主はどうしてエンジンがかかった後にチョークを引くのでしょか?
チョークを引かずにエンジンがかかればそのまま暖機、それでかからなかった場合チョークを引いてセルを回します。 

暖機ですがエンジンを隅々まで暖めるためには結局は走りながら徐々に行うしかありません。エンジンをかけてアクセルに回転が付いてくるようになったら、あとは走りながら温めるのがいいと思います。

エンジンを始動したばかりで回転を上げて暖気をしたいのは分かりますが、少しアクセルを開けてあげればいいんですよ。

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名無し -/ - ID: MA5FH0vlh 08/05/27 12:36
>S さん 20代前半/ 男性 ID: yNVwtSEoX
こいつ知ったかw
バッテリー点火式でバッテリーが上がったら何十回蹴ってもかからないw

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名無し -/ - ID: UMrHRm3gX 08/05/27 15:21
↑さらに知ったかですね
バッテリー点火はバッテリー残量よりも、バッテリーが接続されているかが重要
バッテリーもしくはレッサーが接続されていればキックで点火します

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S 20代前半/ 男性 ID: 4zn6Ga1f0 08/05/27 19:25
…あり?違うの?

以前レギュパンでバッテリーあがって、キックしてもなかなかかからず難儀したコトがあったんだけど…

まぁいいや、スマン。おいどんには荷が重いのでかわりになんとかしてやってくれ。

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名無し -/ - ID: AksfJULH9 08/05/27 21:30
なんだ、めくそはなくそだな。

バッテリー点火って、そりゃDC-CDIの事でしょ。


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名無し -/ - ID: AksfJULH9 08/05/27 21:42
>キック化するキットがあれば簡単にできます。無くても、がんばって外科手術をすれば簡単ではないけどできるかも。

そりゃ元になったエンジンに元から付いてるやつだけだ。
キックシャフトはエンジンの中に付くのよ。
クランクケースにシャフトが一軸増える意味分かる?

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S 20代前半/ 男性 ID: 4zn6Ga1f0 08/05/27 22:30
AksfJULH9さん>>お詳しい方なんですね?(羨望)

DC-CDIというのは何でしょうか?ツッこまれてからいろいろ調べていたんですが、電装関連は苦手なせいもあってよくわかんないんですよね…

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名無し -/ - ID: AksfJULH9 08/05/27 23:10
CDI式で直流電源のやつ。
ホンダはこれを「CDI式バッテリー点火」と、やたら紛らわしい表現で呼んでいるので、勘違いしてる人も多そうだ。
故にバッテリ−レスのCRM250もバッテリー点火扱い。

一般的にバッテリー点火といえば、CDIとは全く違う原理のトランジスタ点火やポイント点火の事。
(バリオスはフルトラ)
フルトラでバッテリーが空だったら、新型のカブやエイプくらいしかエンジンはかかりません。
そもそも、CDI式とフラマグ式を混同している人が多すぎる。

・・・いや、そんな事はどうでもいい。
何かがおかしいので、もっとバイク屋さんと話し合いましょう。

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名無し -/ - ID: AksfJULH9 08/05/27 23:52
やや、しまった。
ポイント式にもフラマグ点火はあったっけ。
さすがにトランジスタとマグネットの組み合わせはなさそうだが。
呼称が統一されてないから面倒ね。

バイクブロスより引用


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